山本美術館 > ブログ > 好きな映画のパンフレット

好きな映画のパンフレット

2021-01-19

昨年12月18日(金)から、映画館では「ワンダーウーマン1984」が封切り上映されています。

新型コロナウイルスの感染対策の影響で同年6月公開予定が延び延びとなり冬になってやっと公開されました。第1作目を観て女性主人公の格好良さに惹かれ今作も楽しみにして年末年始の休み期間に観に行こうと計画していましたが、上映地の長崎市内はますますコロナ感染が拡大してきて行けず仕舞いになり、どんな映画か気になっています。

やはり、昨年6月末に封切られた「ランボー」シリーズの5作目「ランボー ラスト・ブラッド」も結局コロナ感染を警戒して劇場には出向きませんでした。こちらは昨年末にブルーレイを入手して半年遅れで鑑賞しました。

熱烈な映画ファンとしては好きな映画のパンフレットや関連したグッズ等も欲しがるものですが、それらは通常その映画の上映映画館に行かないと買えません。私は先日、せめてパンフだけでもと思い、Amazonで「ワンダーウーマン 1984」を入手し、またヤフオクで「ランボー ラスト・ブラッド」を希望した額で落札でき、今これらを広げては楽しんでいます。

 

映画「ワンダーウーマン1984」のパンフレット