山本美術館 > ブログ > 子どもカメラマン

子どもカメラマン

2021-03-23

先日、学校の休校で実家にきていた小学2年生の姪は、3時のおやつを食べた後、私のデジタルカメラを持ち出して小学4年の兄や私や祖父を被写体として写真を写したり、また外に出て美術館や自宅周りの写真を撮って遊んでいました。

途中、「お姉ちゃん、一緒に来て」と言うので付いていくと、塀によじ登ったり地面を向いて咲いている花を持ち上げたりしながら気にいったものをどんどん撮っていきます。

私のデジタルカメラは購入して10年位経つもので、シンプルで色々な機能などは付いていませんが、写したものをパソコンに取り込んでみると贔屓目にみても子ども目線で上手に撮れています。トリミングやカラー等の加工は一切なしでご紹介したいと思います。(N)