山本美術館 > ブログ > GWの約束

GWの約束

2021-05-03

美術館はゴールデンウイーク期間中も休まず開館しています。

楽しみな休み期間も折り返しを過ぎて、また全国的に新型コロナ感染拡大の歯止めも効かない中で、今日の美術館前の愛野展望台の国道は乗用車や大型バイクの往来で混雑しています。

今日は朝から、妹と子供二人、それに姉の一番下の子供が一泊で遊びに来ています。午後からは約束通り子供たちを待ちに待った二度目のゴルフ打ちに連れていきました。私たち以外に誰一人としていない練習場は気持ちが良く、甥や姪は嬉しさに少々はしゃぎ過ぎで約2時間半集中してボールを打ち続け、それぞれが手に豆ができるほど頑張りました。

明日までは賑やかな山本家になります。(N)