山本美術館 > ブログ > そろそろ作業始め ?

そろそろ作業始め ?

2021-06-13

美術館受付前の沙羅の木(夏椿)や自宅のシルバープリペット立木を始め庭木の枝葉が茂ってきており、そろそろ剪定作業をしなければならない時期になってきました。

今季はまだ一回目の芝生刈り込みもやっておらず、伸び放題の状態になりつつあります。

いつもながら梅雨の時期、これらの伸びた枝葉や芝生が風雨に打たれて揺れ動いているのを見ると鬱陶しく感じられ、早く作業に取り掛からないとと思うのですが、なかなか腰が上がらずにいます。

これから、体調を整えと言うより気力を湧きたてて、雨の上がった合間を狙って少しずつ始めようと思います。

 

                        枝葉が伸びてきた庭木