山本美術館 > ブログ > 刈り込み作業続き

刈り込み作業続き

2021-06-25

暑い最中に昨日まで4日間続けて庭木と芝生の刈り込みを行いました。

どうやら長雨に鬱陶しさを感じさせる庭木類はこれで一通り刈り込みが終わり、梅雨の長雨となっても鬱陶しい景色(気持ち)とはおさらばできそうです。

しかし、年々体力は低下しているようで連続の作業で疲れがたまってしまい、つくづく気力だけでは太刀打ちできないと感じさせられています。

作業後の夜は気分転換に好きなやくざ映画か007の映画でも観ようかと思いますが、横になるとすぐうたた寝してしまいます。また、今の時期はここ辺りの気流の関係からか、美術館から自宅へ飛ばしている無線LANが繋がったり途絶えたりで、自宅で好きな時間にパソコンが開けないので少しストレス気味になっています。

 

刈り込んだ芝生 刈り込んだ芝生