山本美術館 > ブログ > 今日から9月

今日から9月

2021-09-01

今日から9月、学校の新学期が始まりました。

全国的にコロナ感染者が増え続けた8月で、長崎県にも初めてまん延防止等重点措置が適用されました。サロンでは9月12日まで時短営業を行うことになり、ご利用の皆様には何かとご不便をお掛けしていますが、第5波の収束に向けて一人ひとりが徹底した予防対策を行っていかなければと思います。

8月の夏休み中、サロンでのお子様向け夏休み作品作りフラワー教室には小グループではありましたがご参加があり、今夏もハーバリウムが人気でカラフルな作品が出来上がりました。保護者の方は口を揃えて、「(コロナだから)夏休みに子供たちをどこにも連れていけないので、せめて作品作りにと思い連れてきました。」と話していました。

子供たちの夏休みの思い出作りのお手伝いができて何よりです。お越し下さった皆様、ありがとうございました。(N)