山本美術館 > ブログ > 甥姪たち揃ってお誕生日会

甥姪たち揃ってお誕生日会

2021-11-05

3日文化の日の昼間は、姉と妹夫婦、それに姪甥5人が集まって賑やかなひと時となりました。

急なことだったので、母と私は朝から昼食作りでバタバタしましたが、甥姪たちはまた一回り大きくなったようで、特に姉の二番目の子どもで関東地区から一年振りに帰崎し再会した姪も元気に相変わらず可愛くて、安心しました。

年長23才から年少8才までの5人は、美術館の駐車場でサッカーにバドミントン、竹馬にスケートボードで仲良く伸びやかに遊び、その後は23才になった姪のお誕生日会です。今年4月から言語聴覚士として働き出した姪は、顔立ちは子どものままに大きくなったような幼さがありますが、しっかり者で母親のお手伝いを良くするいつも笑顔の可愛い女の子です。社会人として体を大切に日々を過ごして欲しいと思います。

短い時間でしたが、可愛い姪甥たちに会えて気合が入り、私はその後夜遅くまでお正月用のしめ縄作りに頑張りました。(N)