山本美術館 > ブログ > お正月飾り

お正月飾り

2021-11-15

今年もお正月飾りの新作を作製しました。

毎年、最も時間をかけてデザインをするお正月飾りですが、今回は三方と金の竹を組み合わせて花器とし、プリザーブドフラワーの紅白バラに、アーティフィシャルフラワーの松や金のウラジロ、南天、笹、そして水引で梅と翔鶴を飾り、松竹梅の入ったお目出度いアレンジメントにしました。フラワースクールの生徒さん方にも「先生は毎年毎年、新しくて素敵なデザインを考えられますね。発想がすごい!」と言ってもらい、我ながら上出来の作品になったと満足しています。

お蔭で、ボチボチ予約やお買い上げもあります。数に限りがありますので、お早目にご覧頂ければと思います。(N)