山本美術館 > ブログ > 甥姪からの誕生祝い

甥姪からの誕生祝い

2022-07-13

先週末に私の誕生日祝いに来てくれた甥姪から、アイスクリームのバースデーケーキと思わず笑ってしまうお手紙のプレゼントがありました。

アイスクリームのケーキ上段のデコレーションは自作するようになっており、飾り付けの後プレートにチョコレートペンで「お誕生日おめでとう おねえちゃん」と書いてくれて、皆で美味しく頂きました。そして、お手紙のプレゼントには小学6年生の甥からは「食生活を支えてくれてありがとう」のメッセージです。日頃、母と私でなるべく一品以上のおかずを作って差し入れしているので、その感謝の気持ちを表しています。甥と姪の好物をこれからも更に作ってあげたくなる言葉でした。

この日も30℃を越える猛暑日でしたが、庭で私も妹も一緒になって二人と元気に水遊びをしました。甥姪が愛野の英語教室に来なくなったので、二人に会うのは5月のゴールデンウイーク以来で、少しの時間でしたが一緒に遊べたので、これが一番のお誕生日プレゼントになりました。(N)