山本美術館 > ブログ > 「人面樹」って ?

「人面樹」って ?

2022-10-13

季節の変わり目で気温の変化が大きな時期になると、決まって鼻水が出たり、喉が痛んだりして体調が少し変になるのでなるべく拗らせないようにと毎日注意しています。気持ちは若い時と変わらないが、身体的には歳とともに回復力が遅くなっているのは悲しいことです。

今朝、スマホを開いてニュースを見たら、イタリアのベネチアで撮影された「人面樹」なるものの記事が載っていました。目と口を大きく開け、「もがき苦しむような表情」に見えるという、ことですが、私には写真で見る限り普通の壊れかけた(?) 木にしか思えませんでした。