山本美術館 > ブログ > 足型フレームの出産祝い

足型フレームの出産祝い

2022-11-09

時々、フラワーレッスンを受講頂く方から、「姪の出産祝いに写真立てにお花で足型を作ってプレゼントしたいのですができますか」とラインが入りました。

手元にある材料で見本を作って画像を送ったら、早速、次の日には作製にお見えになりました。フレームがハガキサイズくらいなので、足形もそれに合わせて赤ちゃんの足のように小さいものです。背景には男女どちらの赤ちゃんにも対応できる絵柄と名前と生年月日をプリントをして、紫陽花や小花で5本指の足の形になるように貼り付けていきます。小さい花は5㎜ほどでとても細かい作業ですが、何とも愛らしく出来上がりました。

私が見本で作った作品は、姪の子供にプレゼントしようかと思っています。(N)