山本美術館 > ブログ > 大相撲のテレビ観戦

大相撲のテレビ観戦

2023-01-19

急に冷え込んでいますが、風邪などには注意しながら過ごしています。

年末から夕時、時間があいた時は両親と一緒に夕飯を摂るようにしていますが、ちょうど両親がテレビで大相撲一月場所を見ているので私も一緒に見るようになりました。

最初は力士の名前も良く知らずにいましたが、父の舞の海に負けない位に取り組みの的を得た解説が面白くてだんだんと相撲が分かるようになり、今では夕方が楽しみになっています。昨日の貴景勝と琴の若の取り組みは応援にも熱が入りました。

まだ特定のお気に入り力士はいませんが、長崎県出身の平戸海には頑張ってもらいたいと思いますし、早く横綱が誕生してほしいと思います。(N)

 

     (ネット画像より)