山本美術館 > ブログ > 甥2人、中学校生活がスタート。

甥2人、中学校生活がスタート。

2023-04-15

長崎の姉と諫早の妹から、それぞれの中学生になった子供の入学式の写真がラインで送ってきました。

2人ともずいぶん身長も伸びてきましたが、新入学の真新しい制服にまだ着られている感じで、とても可愛く思いました。

姉の子供は入学式の新入生代表挨拶を仰せつかり、同校に勤務している姉の指導特訓もあって先生方や保護者の前で校長先生の目を見て堂々と上手に挨拶ができたとの報告で、姉夫婦も安心し満足したそうです。入学式前に遊びに来た時、私達にも挨拶内容を聞かせてくれましたが、自分のことのように大変嬉しく思っています。

姉の子供は自宅から学校までは路面電車と徒歩で通学し、妹の子供は歩いて通学できます。小さかった甥たちがもう中学生、光り輝く学校生活を送って欲しいと応援しています。(N)