山本美術館 > ブログ > 気分転換の映画鑑賞

気分転換の映画鑑賞

2023-05-29

先日、1年半ぶりの映画鑑賞で気分転換をしました。

観たのは世界的にヒットを飛ばしているカーアクション映画のシリーズ10作目「ワイルド・スピード/ファイヤーブースト」です。

主人公ファミリーと悪との戦いに今回は戦車こそ出ませんでしたが、チューンアップした数々の高級車でお決まりのストリートレースをはじめ、クライマックスではヘリコプター、飛行機、モンスタートラックを使っての息もつかせないカーアクションが展開されて、音響も映像も超大型で迫力満点。最後の方には潜水艦まで出てきて、驚くことにその中から以前の同映画の中で死んだと思われた女性が顔を出します。更にさらに、嬉しくなるおまけシーンまでが映ります。

何も考えないで観終わり、スカッとした気分になって退場する館内を見回したら、周りはほとんど若い人たちばかりで、後期高齢者の私と家内が最年長のようでした。

尚、今作は続き物の映画になっていて、早くも次作の公開を待ち遠しく思います。

 

「ワイルド・スピード/ファイヤーブースト」のパンフレット