山本美術館 > ブログ > 姉妹家族とお誕生日会

姉妹家族とお誕生日会

2023-07-17

昨日は姉妹家族が私のお誕生日会を開いてくれました。

みんなで昼食を済ませた後、外で遊びたいという甥姪たちを熱中症になるような暑さだったので室内で遊ぼうと何とか宥めて、大人も子供も全員参加のトランプ遊びをしました。カードを見ながら初めて経験する単純な心理戦ゲームをやりましたが、嘘が言えない山本家のみんなは結果、正直なリアクションをしてしまいます。これがとても面白くて、みんな大笑いして盛り上がりました。

その後、義弟が買ってきたケーキを囲んでハッピバースディのお祝いをしてくれました。義兄からは事前に鶴田一郎さんの作品を頂いていましたが、姉には手作りのお手紙セット、姉の長女からはお手紙、それから甥が選んでくれた花柄のアームカバーと、妹家族からはケーキと感謝のお手紙プレゼントがありました。

今年は色々とたくさんのプレゼントを頂き、とても嬉しく楽しいお誕生日会となり、家族って良いなあと思った一日でした。(N)