山本美術館 > ブログ > 身近で交通事故、びっくり。

身近で交通事故、びっくり。

2023-09-15

一昨夜の7時前頃に、美術館前の国道から「ピーッ、ピッ。ピーッ、ピッ、ピッ・・・」と笛を吹く音が忙しく何度も聞こえてきました。

2階の自室から外を覗いてみますが、既に辺りは薄暗くて様子がよく分かりません。ただ、暗い中で愛野展望台に止まっている多分警察のパトカーの赤色灯と思われるものがチカチカ回っているのが見えたので、今時分交通整理をしているのかなと思いました。

そうしたら、今度は救急車がけたたましいサイレン音を発しながらやってきて、程なくして発進して行きました。何か(交通)事故が起きたのかと思いながら、読みかけの本に少し目を通して床に就きました。

そして翌朝の長崎新聞に、「愛野町で男性が車にはねられ死亡」の記事を見つけて、びっくりしました。36歳の男性が71歳の女性が運転する軽乗用車にはねられたとのことです。

事情はよく分かりませんが、私も家内も後期高齢の運転者、運転にはくれぐれも注意しないといけません。

 

     (ネット写真より)