山本美術館 > ブログ > 母の誕生日

母の誕生日

2010-01-07

昨日は母の誕生日でした。

還暦を過ぎてからは、「還暦年齢から1年経つごとに、年々歳は少なくなるように数えるのよ」が口癖ですが、調子に乗って年齢を引き過ぎていることがあります。挙句の果てに、まだ還暦後2年しかならないのに自分が本当に何歳だったか分からなくなる時があり、私に自分の年齢を聞いたりする母です。歳の割には肌と足の形が綺麗だと自画自賛していて、そのノー天気的な天真爛漫さ(?)に家族みんなが元気と笑いを貰っています。

毎日、心身を休めることなく仕事に家事にと働いてくれる母にいつも感謝しています。今年の元旦は姪たちと甥、妹夫婦と里帰りで一泊し賑やかな我が家でしたが、その間も母は全員の料理、家の内外の掃除、そして美術館の手伝いと一時も休むことなく身体を動かしていました。

お母さん、いつまでも健康で、たまには大好きなお花などのお買い物でストレスを発散してください。

1262825030_CIMG7790-1親娘でお正月の記念撮影