山本美術館 > ブログ > 芝生焼き作業

芝生焼き作業

2024-02-09

年明けの作業にと予定していた自宅と美術館の芝生焼きに昨日、取り掛かりました。

昨年は気がけて芝を程よく刈り込んでいたせいか全体的にあまり伸びていなくて、またこの10年余り毎年焼いていたので今年は全体的に焼くのは止めて刈り残していた端々だけを焼こうと思って作業を始めました。

自宅の芝生は考えていたように仕上がりましたが、美術館の方は風の吹き具合の関係で芝の一部がだんだんと中央部分まで燃え広がってしまい焼けた部分が黒くなり、見た目には中途半端な状態になってしまいました。

今朝になってこれらを眺めながら、やはり美術館の芝生は全体的に焼いてしまおうかどうしょうかと思案中です。