山本美術館 > ブログ > ボーッとした気分。

ボーッとした気分。

2024-04-07

春がきて美術館と自宅の芝生がだんだんと生育し、庭一面が日毎に薄緑色に覆われてきました。今年は例年より芝生の伸びが少し早いようですが、またドウダンツツジとモッコウバラも蕾が膨らみ開花を始めています。

また、芝生の生育に連れて雑草もちょっと油断しているとびっくりするほど芝生内のあちこちに這い茂っており、除草するのに難儀します。雨が上がったら除草剤を散布しようと構えていますが、今の時期、雨もまた意地悪 (?) でなかなか天気が定まりません。

今朝は、雨の降りが小休止し春霞んだ窓の外を眺めながら、ボーッとしています。

 

     (ネット写真より)