山本美術館 > ブログ > 父の日の可愛いサプライズ

父の日の可愛いサプライズ

2010-06-22

20日は父の日。

両親に私と各々が仕事やイベントに忙しく過ごし、父には朝少しの感謝のプレゼントを渡しただけで父の日に相応しい対応はできませんでした。

しかしながら、ちょっとしたサプライズがありました。

母の日の5月9日に、蕾がたくさん付きその中の3個だけ花を咲かせていた可愛い鉢植えのカーネーションを友人から頂きました。ところが、室内に置いていたせいかその後なかなか開花しなくて、これはダメかなあと思いながら陽の当たる屋外へ出していました。そうしたところ、父の日をお祝いするようなタイミングで6、7個の花を咲かせました。これに感動した母は、嬉しそうに携帯電話で何枚も写真を撮ってはしゃいでいました。

可愛い小さなピンク色のカーネーション、あといくつ花を咲かせてくれるでしょうか。

1277174410_CIMG9723-1可愛い鉢植えのカーネーション

1277174410_CIMG9724-1ピンク色の花