山本美術館 > ブログ > 美食と音楽の夕べ ~イングランドキュイジーヌ&ブリティッシュ・ロック~

美食と音楽の夕べ ~イングランドキュイジーヌ&ブリティッシュ・ロック~

2011-06-22

ご招待を受けて20日夜、長崎全日空ホテルグラバーヒルで催された「美食と音楽の夕べ ~イングランドキュイジーヌ&ブリティッシュ・ロック~」へ出かけました。

全4回開催された「美食と音楽の夕べ」の会、最終回である今回のテーマはイギリスです。当夜は生憎の強雨でしたが70人余りの出席者があり、まずはモダンスタイルのイングランドコース料理とワインをゆっくりと楽しみました。同テーブルの素敵な皆様との会話も弾みデザートがサーブされる頃、長崎の地元バンド「MANBO TRIO+MASU-TAKA」による音楽演奏が始まりました。 イギリス出身のトップスターであるビートルズやローリングストーンズなどのヒットナンバーを個性的に演奏され、会場も手拍子を取ったり口ずさんだりと一緒になって盛り上がりました。

地元長崎で、私の好きな国イギリスの文化の一端に触れる機会を持てたことをとても嬉しく思いました。

1308713991_img562パンフレット

1308713991_img563メニュー表