山本美術館 > ブログ > 霧に霞むあいの丘

霧に霞むあいの丘

2013-06-20

美術館あいの丘の今朝は、梅雨時季独特の霧で霞んでいます。

先日、愛野展望台に駐車して来館されたご家族は、今回の広重浮世絵版画展をご覧になり「美術館の看板が目に付いて歩いてきましたが、駐車場も広いのがあったのですね。広重も初代から三代までの作品が見られて、また長崎にちなんだ作品もあって満足しました。」と感想を寄せて下さいました。

その美術館の表示看板の下部の方が、シルバープリペット生垣の発芽によって見えにくくなっていたので先日、生垣バリカン(ヘッジトリマー)を使って剪定を済ませました。今季初めての暑い最中での作業だったので、終わった後は両手のひらが腫れたような感じになりましたが、自分の散髪と同じですっきりとなり気持ちよいものです。

1371691370_CIMG4882霧に霞む看板