山本美術館 > ブログ > 仲間たちと。

仲間たちと。

2013-12-05

先日の名古屋地区開催予定の中学同窓会の役員打ち合わせには男性9名、女性3名が集まりました。

来年の6月初旬に一泊二日の日程で行うことを決定し、早速その場から名古屋地区に住む次回の幹事同窓生の2、3人へ電話を入れて、場所(ホテル)の手配や細かなスケジュールの計画をお願いしました。向こうの相手1人に対して、こちらは5、6人が交代して話しますので、かなりの長電話になりますが旧友たちとの話しは尽きません。これから、年明けにかけて開催案内と参加呼びかけを全国的に行い、大まかな参加者を把握することになります。

久しぶりに集まった仲間同士でしたが、この頃は歳のせいか誰しもあまりお酒が進まなくて、その代わり大いに食べて大いに語り合いました。しかし、食べるのも一度にそんなにたくさん食べられるものではなく、お互い寄せる年波に苦笑いしながら、次回名古屋での同窓会の期待に盛り上がったひと時でした。

1386208009_yjimage(ネット写真より)