山本美術館 > ブログ > 週末の朝

週末の朝

2014-01-11

今季一番の冷え込みが続いています。

今週は毎日が美術館受付でパソコン操作との格闘でした。操作が解らないところはヤフー画面で操作方法を調べながらやっていますが時間がかかり、一つのことを終わらせるのになかなか思うようにはかどりません。でも、解らないところが解決できたときの喜びもあって楽しみでもあります。また、パソコンにはポータブルブルーレイドライブを外付けしたので、操作に飽いたら好きな007の映画を観たりしています。

今日は、2月の東京都知事選に細川護熙元首相が立候補する意向を固めたというニュースが流れています。私たちの長崎県でも2月初めに知事選挙と県議会議員補欠選挙が実施されます。知事選と同時に行われる補欠選挙には私の住む雲仙市選挙区からも一人の選挙があり、今、立候補予定者の動向等が注目されつつあります。

中央も地方も、国会(政府)はなおさらですが、住民や国民が自分の住んでいる所や日本という国を誇りに思えるような政策を掲げ実行できる人が選ばれるべきと思いますし、またそういう人に投票したいと考えています。

1389408751_yjimage(ネット写真より)