山本美術館 > ブログ > にっぽん演歌の夢祭り2014 福岡公演

にっぽん演歌の夢祭り2014 福岡公演

2014-03-04

2年ぶりに「にっぽん演歌の夢祭り2014 福岡公演」(会場:マリンメッセ福岡)へ出かけました。

福岡には、歌謡界大御所の北島三郎を筆頭に、細川たかし、鳥羽一郎、北山たけし、大江裕の男性歌手とお笑いのコロッケ、女性歌手では八代亜紀、石川さゆり、伍代夏子、島津亜矢等の出演です。ゲストがイケメン5人組のLe Velvets。司会は歌番組でお馴染みの宮本隆治、演奏がNHKテレビ火曜日夜8時の歌謡コンサートで人気の三原綱木&ザ・ニューブリード。

今年で13回目となる公演は名古屋(2/22)、大阪(2/25)、福岡(3/1)、仙台(3/8)、埼玉(3/12)の全国五会場で開催されます。私たちが観賞した昼の部には今回も1万人を超える入場者があり、会場内は開演前から演歌ファンのオールドボーイやオールドガールたちの熱気がむんむんと溢れ、開演して出演歌手たちが各々デビュー、ヒット曲を歌い登場するたびに、驚くほどに広い会場内の興奮ボルテージは上がりっぱなしとなりました。

2時間半に及んだ豪華歌手たちの演歌競演とコロッケものまねお笑い芸の酔い覚ましに、小雨の中を博多港埠頭まで歩いて博多駅へバスで移動し、駅前ビル内の大型書店を覗いた後、かもめ号での帰宅でした。

1393899693_img002「にっぽん演歌の夢祭り2014 福岡公演」チラシ