山本美術館 > ブログ > 同窓会の準備

同窓会の準備

2014-04-21

6月初旬開催を目処に準備を進めていた名古屋地区での千々石中学校第16回卒業同窓会が煮詰まり、6月5日(木)18時からグランドホテル山海館(愛知県知多町)で行うことになりました。

現在の出席者は、こちらの地元千々石町を中心とした長崎県内から22名、開催地の愛知県から6名、富山県や東京などから11名の計39名です。男女別では男子23名、女性16名となっています。

長崎からの参加者は、この際名古屋見学も一緒に行うことにしてほとんど全員が2泊3日の旅程にしました。長崎と名古屋間の航空便は一日朝方と夕方の2便しかないので、夕方の便で帰ることにし、旅行会社に目いっぱいの見学スケジュールを依頼しました。同窓会翌日の6日早朝から7日夕方の帰りの時間にかけて伊勢神宮やおかげ横丁、トヨタ博物館、名古屋城、徳川美術館や熱田神宮などを巡ることにしました。もちろん、他県から参加の希望者も大歓迎で総勢30名近くになりそうです。

既に、こちらから参加者の往復航空券は事務局で手配を済ませていて、日に日に開催を待ち遠しく思っています。

1398042049_yjimage(ネット写真より)