山本美術館 > ブログ > 今年一年に感謝して!

今年一年に感謝して!

2014-12-31

今年の5月より美術館の仕事に復帰して半年余りが経ち、皆様方の温かい励ましや心遣いに助けられて、楽しく過ごすことができました。深く感謝申し上げます。

美術館の大掃除からお正月の飾りつけ、新年2日(金)から開催する「竹久夢二木版画展」「2015 新春 十三代横石臥牛作品展」の展示替え、お節料理もこしらえて、新年を迎える準備も大方終わりました。

来年、山本美術館は開館10周年を迎えます。これまで以上に、心を込めて精進していきたいと思います。皆様、よろしくお願い致します。 (N)

 

2014年 大晦日

今年の年末は比較的早い時期に正月を迎える恒例のお墓参りを、一昨日は新年明けからの特別企画展第1弾「竹久夢二木版画展」の展示替え作業を、昨日今日は美術館内外などの清掃等を済ませ、また先ほどは三女の嫁ぎ先で準備していただいた鏡餅を美術館と自宅に飾りつけて、新年を迎える準備が整いました。

昨年から今年にかけては、公私ともにびっくりする予期せぬ出来事が展開しましたが、お世話になった皆様に感謝申し上げ、来年がきっと良い年であるようにと願いながら、新しい2015年を迎えたいと思います。