山本美術館 > ブログ > 甥の腹筋運動!

甥の腹筋運動!

2015-04-14

雨天が続いていましたが、今朝は気持ちの良い晴天となりました。

先週末は隣の市に住む妹とその子どもたちが一泊里帰りをして賑やかな山本家となりました。

甥と姪は、庭や駐車場で元気に泥遊びをしたり、幼児用のアンパンマンの三輪車に乗ったりして伸び伸びと遊んでいました。4才半の甥は、和室の縁に置いている腹筋マシーンを見つけ、「テレビで見たことがある。こんなにするのだよ!」と小さい身体を精一杯伸ばしてマシーンの上に寝転び、腹筋運動の真似事(?)をしてみせます。その場にいなかったおじいちゃんを呼んできてはまたまた頭の後ろに手を組み、「1.2.3.・・・」と腹筋をしてみせて得意顔です。

また、私が「お姉ちゃんは朝から仕事の前に腹筋マシーンで運動しているのよ」と教えていたら、日曜日の朝に私の姿が見つからないと父に、「お姉ちゃんはこれしてるのかな?」と頭の後ろに手を組んで腹筋をする仕草をしたそうです。甥の仕草が何とも可愛くて、大人たちを和ませてくれました。

私のゴルフの素振り100回と腹筋マシーンを使った筋トレは、今のところ毎日続いています。父も気候が良くなったのに合わせ、冬の間休止していた約5kmのジョギングをぼちぼちと再開して、いい汗をかいているようです。(N)

 

(ネット写真より)

(ネット写真より)