山本美術館 > ブログ > ワインが好き。

ワインが好き。

2007-09-21

私の体質には醸造酒が合うようで、東京在住時から始めたワインにかなりはまり込んでいます。 蒐集癖は親譲り(?)・・・、「欲しい物は絶対欲しい」の欲張り精神で、ワインのエチケット(ラベル)蒐集も続けております。もちろん、今まで飲んだワイン全てのラベルを蒐集している訳ではないのですが、集めたエチケットを数えてみると200枚以上はあり、金額にすると???と自分でもびっくりです。

最近は、ポルトガルワインが安価で美味しいことを知り、ポルトガル産のスパークリングワインをよく飲んでいます。まだまだ暑い日が続いております。ビールもいいですが、体の中を潤すのにシャンパンもお勧めです。

蒐集したラベルの一部